業務コンサルだしITコンサルだとうさんくさい奴多い。奴らコード書けなくて使い物にならなかったから追い出されてコンサルやってたりするから

業務コンサルだしITコンサルだとうさんくさい奴多い。奴らコード書けなくて使い物にならなかったから追い出されてコンサルやってたりするから

そんな人材でも人間性は尊敬できる人だといいだけど

うそついたり、めんどうなことは他人に投げて自分はおいしいとこだけもってこうとする奴だと

プロジェクトは崩壊しがちだよね

信頼できないとやっぱだめだわ

 

 

中堅はエンジニア辞めて発注側でPMとかやってる人が多いかなあ。文系管理職の方が稼げて、そういう人はプログラミングができないという日本の不合理に適応するとこうなる。

 

すごくよくわかる。何かを作ろうと思うと、意図的に暴走しないとなにもプロジェクトが動かないケースも多々。

 

日本はねカネとコネで政治家を抱え込むところからやらないと/配車業の失敗は日本のタクシーの質が良すぎるからってのが1番じゃないかな

 

いや円高でもうやってられんわーって海外に出て行くとか企業努力を重ねてたと思うけど。海外での苦労話は涙なくして聞けないよ。

 

コンサルていうかどこも業務コンサルだしITコンサルだよね。大体専門領域に被る案件通してくれると思ってたけどそういうもんじゃないんだな

 

 

"企業の利益が増えたのは、輸入物価の値上がりを消費者価格に転嫁する一方で、輸出物価の値上がりを労働者に還元しなかったから" 日本経済政治

 

金を払えば法を破ってもどうにかなるのってバグだよね。性犯罪とかでもあるけど。 ビジネスの世界でも結構ある。日本でも過去はめちゃくちゃあった、最近は減ってきてる。

 

エンジニアと発注者双方がしっていないと話が噛み合わない部分だろうなぁ。/とは言え、停滞した状況に陥ったら「これ人増やすしか打開策ないんじゃ?」ってなるんだけど。

そういえばdjangoの勉強しておけばいいかもって思い出す

決意ってすぐにわすれちゃうものよね。名言ぽくなった